朝ログ -asalog-
朝5時起き社労士が綴るライフログとしての記録帖
Links
  • 全国社会保険労務士会連合会
  • 大阪府社会保険労務士会
  • 日本行政書士会連合会
  • 大阪府行政書士会
  • 厚生労働省
  • News
  • 社労士 行政書士
  • Profile
    Search
    New Entries
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Archives
    RSS ATOM
    mobile
    qrcode
    調整の日
    いろいろな雑用を片付けて半日が終わってしまう日がある。
    調整のための一日。


    クリーニングに出していたものを取りに行ったり、
    明細や領収書を整理したり、
    チラシの裏に書かれたメモ書きをまとめてみたり、

    iPod の曲を入れ替えたり、
    自転車のタイヤに空気を入れてみたり。

    各種支払い、
    排水溝の掃除、
    こまごまとした買い物。

    そんななんやかや。


    日頃やろうやろうと思いながらも、
    出来なかったことをやってしまうと、
    けっこうさっぱりとする。



    それにしても、
    日常のささいなことっていうのは、
    ちゃんとメモするなりしておかないと、
    すっかり記憶から抜け落ちてしまっていることがある。

    出掛けたついでにあれとこれをやろうと思っていても、
    そのうちのひとつくらいは忘れてしまっていたりする。
    記憶って思いのほかあやふや。

    ちょっとしたことでもメモっとかないといけないな、
    と思う。


    梅田に行くついでに、
    あの店にも寄って、
    あの手続きもして、

    ってやっているうちに、
    そもそもの用事を忘れかけることもある。

    思いついたらすぐに、
    書きとめておかないと。

    と思いつつ、
    ほったらかしにしておいて、
    あとで思い出すのに時間を費やしたり。


    でも、
    そんなこまごまとしたことをやっていると、
    他にもっとやるべきことがあるだろう、
    と思ったりもする。

    優先順位があいまい。
    ささいなことに時間をとられ過ぎ。
    posted by: 綿 | 生活 etc. | 06:03 | comments(0) | trackbacks(2) |-









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.masaki-office.com/trackback/635092
    トラックバック
    2007/03/22 3:41 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -
    2007/03/23 12:44 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -