朝ログ -asalog-
朝5時起き社労士が綴るライフログとしての記録帖
Links
  • 全国社会保険労務士会連合会
  • 大阪府社会保険労務士会
  • 日本行政書士会連合会
  • 大阪府行政書士会
  • 厚生労働省
  • News
  • 社労士 行政書士
  • Profile
    Search
    New Entries
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Archives
    RSS ATOM
    mobile
    qrcode
    そういえば、海を見ていない
    ここのところずっと海を見ることがなかった。
    最後に見たのはいつだっただろうか。

    海にほど近いところに友人が住んでいて、
    そこに遊びに行って以来なので、
    もうかれこれ1年以上になるだろうか。

    最近、なぜか無性に海が見たくなる。


    そういえばこの前、
    学生時代の友人の披露宴に招かれることがあった。

    そのときの会場が海に近いところにあったので、
    出来ればそのときに見たいと思っていたのだけれど、
    結局そこからは見ることが出来なかった。

    粉浜、二色浜、
    そんな駅を通り過ぎながら、
    そこから見えるであろう海の風景を想像していた。

    海岸沿いの駅に停車するたびに、
    その場所の風を感じた。


    今度海が見える場所の近くまで行くことがあるので、
    そのときにでも寄ってみようと思う。



    この歳になってきて、
    だんだんと冠婚葬祭に出席することが増えてきた。

    好むと好まざるとにかかわらず、
    通夜、葬儀にも顔を出すわけだけれども、
    たとえほとんど知らない人であっても、
    やはり感情移入してしまうことがある。

    ふとしたときに、
    その人の‘不在’に気付かされる。



    なんとなくお酒が飲みたい気分。

    でもビールも冷えていなかったし、
    仕方がないので、ずっとほこりをかぶっていた、
    もらいものの古いスコッチウイスキーを飲んでみた。

    「オールド・パー」(Old Parr 12)。
    初めて飲む。



    あとでこの文章を読み返してみて、
    ちぐはぐな感じになっていなければいいのだけれど。
    posted by: 綿 | 散歩、その他いろいろ | 01:03 | comments(5) | trackbacks(5) |-
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2007/05/03 7:33 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2007/05/07 9:01 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2007/05/17 8:23 PM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2007/06/15 5:10 AM |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2007/07/11 4:21 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.masaki-office.com/trackback/632322
    トラックバック
    2007/03/14 5:16 AM
    女性なら一生懸命におしゃれしたいと言うのが本音だと思います。  ある意味、美の競演みたいな面もありますからね。
    結婚法則@結婚式・スピーチ・新生活
    2007/03/14 6:22 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -
    2007/03/14 8:43 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -
    2007/04/05 11:02 PM
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    -
    2007/04/15 5:18 PM
    読売新聞社会面「先生 もう一度会いたい」京田辺に住むわたしに、ここに住まいしていた先生の葬儀の感動記事を今日見つけました。以下月ほど前の坂下幹夫という先生の通夜の情景を、元読売新聞記者75歳が元の職場に送った手紙、それが今日の社会面トップにありま...
    読売新聞感動記事から